よくある質問

かすがいPayプレミアム付き商品券に関する質問一覧です

プレミアム商品券について

旧アプリ(まとめトク!)・PocketPortalへの移行関連

PocketPortal アプリ(概要・アカウント関連)

Pocket Portalアプリ(カード・チャージ・決済関連)​

Pocket Portalアプリ(その他)​

セブン銀行ATM(セブンATM)

問い合わせ先:春日井市プレミアム付き商品券発行事業実行委員会 コールセンター

電話:050-3529-7257

開始日:7/1~(土・日・祝除く)

営業時間:9:00~17:00

FAQ一覧

プレミアム商品券について

プレミアム商品券実施期間を知りたい

2025年10月~2026年2月末までになります。

プレミアム商品券を紙券で購入することは可能か知りたい

できません。

2025年度のプレミアム商品券はスマホアプリのみでの提供となります。

プレミアム商品券をセブンATM以外で購入する方法があるか知りたい

ありません。

2025年度のプレミアム商品券はセブンATMのみで購入が可能となります。”

利用者向けサポート会はいつどこで開催されるのか

当選された方向けのサポート会は

10月8日(水)9時~17時 場所:西部ふれあいセンター多目的室、

10月9日(木)9時~17時 場所:春日井市商工会議所大会議室 

10月10日(金)9時~17時 場所:東部市民センター多目的室 

を予定しています。

 

内容は当選メール到着後のアプリのダウンロード方法や操作方法、入金方法のご説明を予定しています。

いずれも同じ内容のため、ご都合の良い枠でご参加ください。

 

事前申込は不要となります。

 

当日は【当選メールが確認できるスマートフォン】と、その場でのご入金をご希望の方は【当選金額分の現金】をお持ちください。

利用者向けサポート会へはどうしたら参加できるのか

利用者向けサポート会は事前申込なしで当日会場にお越しいただくことで参加可能です。

利用者向けサポート会はどういった内容か

内容は当選メール到着後のアプリのダウンロード方法や操作方法、入金方法のご説明を予定しています。
当日は【当選メールが確認できるスマートフォン】と、その場でのご入金をご希望の方は【当選金額分の現金】をお持ちください。

抽選に当選したかどうか知りたい

抽選結果に関するご質問については一切ご回答ができません。
結果については、10月1日の当選者への通知を持っての発表とさせていただきます。
申し訳ございませんがご了承お願いいたします。

抽選結果が届かない(10/2以降)

ドメイン @kasugai-pay.jpからのメールが迷惑メールボックス等に入っていないかご確認ください。
■入っていない場合
別途当選結果およびお申込情報を確認いたします。
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

当選額がいくらになるのか知りたい

抽選結果に関するご質問については一切ご回答ができません。

結果については当選金額含め、当選者への通知を持っての発表とさせていただきます。

申し訳ございませんがご了承お願いいたします。

旧アプリ「まとめトク!」について

まとめトク!アプリとは何か

かすがいPayサービスを提供する旧スマホアプリです。2025年10月1日よりリリースした後継の新アプリ、Pocket Portalがございますので、まだまとめトクをご利用の場合は移行をお願いいたします。

移行いただかない場合、プレミアム商品券はご利用いただけないためご注意ください。

まとめトク!アプリから移行したいが、生年月日が間違っているとエラーメッセージが表示される

アプリに表示されるエラーメッセージで

・・『生年月日が一致しません。再度登録を行ってください。何度か認証エラーになると、カード情報の移行は行われません。不明点などの問い合わせが必要な場合は、新規アカウント登録画面の「お問い合わせはこちらから」からお問い合わせください。』と表示される

まとめとく!アプリからの移行準備の際、設定した生年月日をご確認ください。
●移行準備で設定した生年月日の確認方法(まとめトク!)
(1)マイカード画面から移行準備をするカードをタップします。
(2)「移行準備」をタップすると、移行準備で設定した生年月日が表示されます。

●複数回生年月日を間違えてしまい、カードが移行登録されなかった場合
お手数ですが、以下の手順でカードの登録をお願いいたします。

【カード登録手順】
(1)会員証画面の「登録する」をタップします。
(2)カード会員登録画面の「既存カード会員読み取り」をタップします。
(3)既存カード会員登録画面(カード番号を用意)で登録するカードをタップします。
(4)既存カード会員登録画面(カード情報入力)に電子マネー番号やポイント番号、PIN番号、生年月日を入力し、「登録する」をタップします。
(5)既存カード会員登録が完了し、登録完了ダイアログの「OK」をタップします。
(6)店舗一覧画面でお気に入りの店舗がある場合は「♡」をタップし、お気に入り登録します。

まとめトク!アプリから移行したが、カードが移行登録されない

アカウント登録時に入力した生年月日とカード登録時に設定した生年月日が一致していない場合、カードを移行登録することができません。お手数ですが、カードの登録をお願いいたします。

●カード登録手順
(1)会員証画面の「登録する」をタップします。
(2)カード会員登録画面の「既存カード会員読み取り」をタップします。
(3)既存カード会員登録画面(カード番号を用意)で登録するカードをタップします。
(4)既存カード会員登録画面(カード情報入力)に電子マネー番号やポイント番号、PIN番号、生年月日を入力し、「登録する」をタップします。
(5)既存カード会員登録が完了し、登録完了ダイアログの「OK」をタップします。
(6)店舗一覧画面でお気に入りの店舗がある場合は「♡」をタップし、お気に入り登録します。

まとめトク!から移行準備をせずに、新アプリに新規アカウント登録してしまった

お手数ですが、カードの登録をお願いいたします。

 

●カード登録手順

(1)会員証画面の「登録する」をタップします。

(2)カード会員登録画面の「既存カード会員読み取り」をタップします。

(3)既存カード会員登録画面(カード番号を用意)で登録するカードをタップします。

(4)既存カード会員登録画面(カード情報入力)に電子マネー番号やポイント番号、PIN番号、生年月日を入力し、「登録する」をタップします。

(5)既存カード会員登録が完了し、登録完了ダイアログの「OK」をタップします。

(6)店舗一覧画面でお気に入りの店舗がある場合は「♡」をタップし、お気に入り登録します。

まとめトクで移行準備をせずに新規アカウント登録をしてしまったかつ、まとめトクアプリは削除してしまったため既存カード番号もわからない

●まとめトク!アプリを削除した場合、または、アカウントを削除した場合
ご本人様確認の後、お客様のカード情報について連携させていただきます。

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

カード情報を確認後、以下の手順でカードの登録をお願いいたします。

【Pocket Portalアプリへのカード登録の方法】
(1)会員証画面の「登録する」をタップします。
(2)カード会員登録画面の「既存カード会員読み取り」をタップします。
(3)既存カード会員登録画面(カード番号を用意)で登録するカードをタップします。
(4)既存カード会員登録画面(カード情報入力)に電子マネー番号やポイント番号、PIN番号、生年月日を入力し、「登録する」をタップします。
(5)既存カード会員登録が完了し、登録完了ダイアログの「OK」をタップします。
(6)店舗一覧画面でお気に入りの店舗がある場合は「♡」をタップし、お気に入り登録します。

 

●まとめトク!アプリからカードを削除してカード番号がわからない場合
以下の手順でまとめトク!アプリからカード番号を確認することができます。
(1)削除してしまったカードを「カードを探す」から選択します。
(2)カードの再登録確認画面の「再登録」を選択することで、カードが再登録することができます。
(3)カードが登録できましたら、「カード詳細」からカード番号が確認できます。

カード情報を確認後、以下の手順でカードの登録をお願いいたします。

【Pocket Portalアプリへのカード登録手順】
(1)会員証画面の「登録する」をタップします。
(2)カード会員登録画面の「既存カード会員読み取り」をタップします。
(3)既存カード会員登録画面(カード番号を用意)で登録するカードをタップします。
(4)既存カード会員登録画面(カード情報入力)に電子マネー番号やポイント番号、PIN番号、生年月日を入力し、「登録する」をタップします。
(5)既存カード会員登録が完了し、登録完了ダイアログの「OK」をタップします。
(6)店舗一覧画面でお気に入りの店舗がある場合は「♡」をタップし、お気に入り登録します。”

移行にはどんな情報が必要ですか?

まとめトク!で生年月日、電話番号のご登録をお願いいたします。

●移行準備の方法(まとめトク!)
(1)マイカード画面から移行準備をするカードをタップします。
(2)「移行準備」をタップします。
(3)移行準備情報入力画面で電話番号とカード登録時に登録した生年月日を入力し「次へ」をタップします。
(4)入力した携帯電話番号宛にSMSの認証コードが届きます。
(5)SMS認証画面にて、認証コードを入力し「認証する」をタップします。
(6)SMS認証コードが一致すると、携帯電話番号の登録が完了します。

 

●新規アカウント登録(Pocket Portal)
(1)ログイン画面の「新規登録する」をタップします。
(2)新規アカウント登録画面にアカウント情報(携帯電話番号、パスワード、生年月日)を入力し、「認証コード送信」をタップします。
(3)新規アカウント登録画面で入力した携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
 SMS認証画面で認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(4)認証コードが一致すると新規アカウント登録ができます。

移行準備として登録した電話番号や生年月日は、 あとから変更できますか?

再度移行準備ボタンから電話番号、生年月日をご登録いただくことで変更が可能です。
●移行準備の方法
(1)マイカード画面から移行準備をするカードをタップします。
(2)「移行準備」をタップします。
(3)移行準備情報入力画面で電話番号と生年月日を入力し「次へ」をタップします。
(4)入力した携帯電話番号宛にSMSの認証コードが届きます。
(5)SMS認証画面にて、認証コードを入力し「認証する」をタップします。
(6)SMS認証コードが一致すると、携帯電話番号の登録が完了します。

新アプリに移行した後でも今までのポイント、電子マネーは使えますか?

新アプリに移行した後も今までのポイント、電子マネーはご利用いただけます。

新アプリ( PocketPortal)のダウンロードはどこからできますか?

2025年10月よりApp store、Google Playからダウンロードできます。

まとめトク!アプリでのかすがいPayカードはいつ終了しますか?

2025年12月末で終了する予定です。
かすがいPayカードをご利用の方は、2025年12月末までにまとめトク!アプリにて移行準備をお願いいたします。
なお、まとめトク!アプリでも2025年12月末まではかすがいPayカードをご利用いただけます。

かすがいPayカードの移行期間はいつからいつまでですか?

2025年9月1日~2025年12月末です。

Pocket Portalアプリ(概要・アカウント関連)

Pocket Portalアプリとは何か

かすがいPayサービスおよびかすがいPay上のプレミアム商品券を提供するスマホアプリです。まとめトクアプリの後継アプリとして、2025年10月1日にリリースした新アプリになります。
まだまとめトクをご利用の場合、速やかにPocket Portalへの移行をお願いいたします。
移行いただかない場合、プレミアム商品券はご利用いただけないためご注意ください。

Pocket Portalアプリはどうやってインストールできるのか

Apple storeまたはGoogle Playにて「Pocket Portal」と検索の上出てきたアプリをインストールし、会員登録を行ってください。
詳細はかすがいPayHP(https://kasugai-pay.jp/)の「かすがいPay登録・申込方法」をご確認ください。

商品券申込にあたり、Pocket Portalアプリのインストールは必須か

Pocket Portalアプリの登録はプレミアム商品券利用には必須です。
当選通知と共にPocket Portalアプリの移行手順または登録手順をお送りしておりますので、手順に基づきPocket Portalアプリをインストールし、ご利用ください。

機種変更などで携帯電話番号が変わってしまいログインできない

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

■プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

新規アカウントを作成した覚えがないのに、アカウントが作成できません

アプリに表示されるエラーメッセージで

『携帯電話番号に誤りがあります。再度入力内容をご確認ください。解決しない場合は、新規アカウント登録画面の「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください』と表示される。

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

 

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

■プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合

プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

アカウントがロックされた

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『指定された番号は現在ロックされています。「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。』と表示される。

または、

・『アカウントは現在ロックされています。よくある質問からお問い合わせください。』と表示される

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

 

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

■プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合

プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

ログインできない (ログインに失敗しました[001]、とエラーメッセージが表示される)

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『ログインに失敗しました[001]』と表示される。

アカウントが登録されていないようです。

新規アカウント登録をお試しください。

 

●新規アカウント登録方法

(1)ログイン画面の「新規登録する」をタップします。

(2)新規アカウント登録画面にアカウント情報(携帯電話番号、パスワード、生年月日)を入力し、「認証コード送信」をタップします。

(3)新規アカウント登録画面で入力した携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。

  SMS認証画面で認証コードを入力し「認証する」をタップします。

  ※認証コードの有効期限は15分です。

(4)認証コードが一致すると新規アカウント登録ができ、携帯電話番号あてにアカウント登録完了のSMS通知が届きます。

ログインできない (「ログインに失敗しました[002]」、とエラーメッセージが表示される)

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『ログインに失敗しました[002]』と表示される。

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

■プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

ログインできない (「ログインに失敗しました[003]」、とエラーメッセージが表示される)

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『ログインに失敗しました[003]』と表示される。

携帯電話番号または、パスワードが正しくありません。
入力した内容に誤りがないか再度ご確認ください。

パスワードをお忘れの場合、以下手順でパスワードを再設定ください。

●パスワード再設定方法
(1)ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
(2)パスワード再設定画面にアプリアカウント情報の携帯電話番号と生年月日を入力し、「認証コード送信」をタップします。
(3)登録済みの携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
  SMS認証画面にて認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(4)認証コードが一致すると、パスワード再設定画面へ遷移します。
  新しいパスワードを入力し、「パスワードを設定する」をタップするとパスワードが再設定されます。
(5)パスワード再設定完了画面の「OK」をタップします。
(6)ログイン画面へ遷移します。

●生年月日が未登録の場合
生年月日が未登録の場合、パスワードの再設定ができません。
かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

携帯電話番号が正しいのに認証コードが届かない

アカウントに登録した携帯電話番号にSMS認証コードが届きます。入力した携帯電話番号に誤りがないかご確認ください。
認証コードが届いておらず、かつご登録の携帯電話番号に誤りがない場合は、以下のいずれかの原因が考えられます。

携帯電話番号に誤りがない場合以下の原因が考えられます。
・迷惑SMSの受信制限を確認する
・端末のOSを更新する
・SMSの保存容量がいっぱいになっている
・SMSを受信しているアプリを変更する
・通信状況が安定している場所で試す
・携帯電話回線に切り替える
・回線の契約内容を確認する
・端末を再起動する

上記いずれでも解決しない場合、
かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

退会したい アプリから退会したい、削除したい

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)から、お問い合わせカテゴリーの「退会について」を選択いただき、お問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

■プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

パスワードを変更したい

次の操作にてパスワードを再設定してください。

 

●アプリにログインしている場合
(1)画面左上にある人アイコンをタップします。
(2)アプリ設定画面の「アカウント情報」をタップします。
(3)アカウント情報画面のパスワードの「変更」をタップすると、
  携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
(4)SMS認証画面で認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(5)認証コードが一致すると、パスワード変更画面へ遷移します。
  現在のパスワードと新しいパスワードを入力し「更新する」をタップします。
(6)パスワードの変更が完了すると、アカウント情報画面へ遷移します。
  また、携帯電話番号あてにパスワード変更完了のSMS通知が届きます。

 

●アプリにログインしていない場合
(1)ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
(2)パスワード再設定画面にアプリアカウント情報の携帯電話番号と生年月日を入力し、「認証コード送信」をタップします。
(3)登録済みの携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
  SMS認証画面にて認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(4)認証コードが一致すると、パスワード再設定画面へ遷移します。
  新しいパスワードを入力し、「パスワードを設定する」をタップするとパスワードが再設定されます。
(5)パスワード再設定完了画面の「OK」をタップします。
(6)ログイン画面へ遷移します。携帯電話番号と新しいパスワードでログインします。

 

●生年月日が未登録の場合
生年月日が未登録の場合、パスワードの再設定ができません。

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

パスワードの変更ができない①

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『パスワードの初期化処理に失敗しました[001]』と表示される。

アカウントが登録されていないようです。

以下の手順で新規アカウント登録をしてください。

 

●新規アカウント登録方法

(1)ログイン画面の「新規登録する」をタップします。

(2)新規アカウント登録画面にアカウント情報(携帯電話番号、パスワード、生年月日)を入力し、「認証コード送信」をタップします。

(3)新規アカウント登録画面で入力した携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。

  SMS認証画面で認証コードを入力し「認証する」をタップします。

  ※認証コードの有効期限は15分です。

(4)認証コードが一致すると新規アカウント登録ができ、携帯電話番号あてにアカウント登録完了のSMS通知が届きます。

パスワードの変更ができない②

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『携帯電話番号または生年月日に誤りがあります。または、生年月日が未登録です。』と表示される。

携帯電話番号または、生年月日に誤りがあります。再度入力内容をご確認ください。

入力内容に誤りがない場合、以下の原因が考えられます。

●アプリにログイン前の場合

アカウント登録時に生年月日が未登録だと、パスワードの再設定はできません。

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

 

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合

プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

ログイン時に入力するパスワードを忘れた

パスワードをお忘れの方は、以下の手順でパスワードを再設定ください。
●ログインする前
(1)ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
(2)パスワード再設定画面にアプリアカウント情報の携帯電話番号と生年月日を入力し、「認証コード送信」をタップします。
(3)登録済みの携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
  SMS認証画面にて認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(4)認証コードが一致すると、パスワード再設定画面へ遷移します。
  新しいパスワードを入力し、「パスワードを設定する」をタップするとパスワードが再設定されます。
(5)パスワード再設定完了画面の「OK」をタップします。
(6)ログイン画面へ遷移します。

●ログインした後
(1)画面左上にある人アイコンをタップします。
(2)アプリ設定画面の「アカウント情報」をタップします。
(3)アカウント情報画面のパスワードの「変更」をタップすると、
  携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
(4)SMS認証画面で認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(5)認証コードが一致すると、パスワード変更画面へ遷移します。
  現在のパスワードと新しいパスワードを入力し「更新する」をタップします。
(6)パスワードの変更が完了すると、アカウント情報画面へ遷移します。
  また、携帯電話番号あてにパスワード変更完了のSMS通知が届きます。

携帯電話番号に届いた認証コードを入力してもエラーになる

パスワードをお忘れの方は、以下の手順でパスワードを再設定ください。
●ログインする前
(1)ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
(2)パスワード再設定画面にアプリアカウント情報の携帯電話番号と生年月日を入力し、「認証コード送信」をタップします。
(3)登録済みの携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
  SMS認証画面にて認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(4)認証コードが一致すると、パスワード再設定画面へ遷移します。
  新しいパスワードを入力し、「パスワードを設定する」をタップするとパスワードが再設定されます。
(5)パスワード再設定完了画面の「OK」をタップします。
(6)ログイン画面へ遷移します。

●ログインした後
(1)画面左上にある人アイコンをタップします。
(2)アプリ設定画面の「アカウント情報」をタップします。
(3)アカウント情報画面のパスワードの「変更」をタップすると、
  携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
(4)SMS認証画面で認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(5)認証コードが一致すると、パスワード変更画面へ遷移します。
  現在のパスワードと新しいパスワードを入力し「更新する」をタップします。
(6)パスワードの変更が完了すると、アカウント情報画面へ遷移します。
  また、携帯電話番号あてにパスワード変更完了のSMS通知が届きます。

Pocket Portalアプリ(カード・チャージ・決済関連)

会員証にバーコードが表示されない

●アプリにカードが登録されている場合
会員証画面に表示されている「バーコードを再読み込みする」をタップすると、バーコードが表示されます。

●アプリにカードが登録されていない場合
(1)かすがいPayブランドの会員証画面の「登録する」をタップします。
(2)カード会員登録画面の「既存カード会員読み取り」をタップします。
  ※2025年10月中は本画面が表示されません。そのまま(3)に進んでください
(3)既存カード会員登録画面(カード番号を用意)でかすがいPayカードをタップします。
(4)既存カード会員登録画面(カード情報入力)に、お手元のカードに記載されている電子マネー番号、PIN番号、生年月日を入力し、「登録する」をタップします。
(5)既存カード会員登録が完了し、登録完了ダイアログの「OK」をタップします。

電子マネー番号(カード番号)やPIN番号はどこから確認できますか?

以下どちらかの手順で確認することができます。

ブランドごと(かすがいPay/プレミアム商品券)に電子マネー番号(カード番号)やPIN番号は異なります。

 

●会員証画面からの確認方法

(1)確認したいブランドを選択後、会員証画面のバーコードの右上に表示されている「カード情報」をタップしてください。

 

●設定画面からの確認方法

(1)確認したいブランドを選択後、設定画面の「会員証」をタップしてください。

カードが登録できない① 「カード番号」「PIN番号」「生年月日」を入力しても登録ができない

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『入力したカード番号またはその他の情報が正しくありません。入力内容をご確認ください。』と表示される

カードが登録できない場合、以下の点をご確認ください。

 

1.入力されたカード番号、生年月日、PIN番号(暗証番号)に誤りがないか、再度ご確認ください。

2. もし入力情報が正しい場合は、そのカードが別の携帯電話番号のアカウントにすでに登録されている可能性があります。

 

機種変更などで現在の携帯電話番号に変わった場合、事務局での携帯電話番号の変更手続きが必要です。

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

ご本人様確認の上、新しい携帯電話番号にてアプリがご利用いただけるよう、対応いたします。

 

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合

プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

カードが登録できない② 「カード番号」「PIN番号」「生年月日」を入力しても登録ができない

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『入力したカード番号またはその他の情報が正しくありません。入力内容をご確認ください。』と表示される

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

 

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合

プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

カードが登録できない③ 生年月日を間違えて、カードが登録できなくなった

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『生年月日を一定回数間違えたため、ロックされました。カード発行元にお問い合わせください』とエラーメッセージが表示される

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

 

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合

プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

「この会員証は有効期限が切れています」
「この会員証は利用停止になっています」
「カードの有効期限が近づいています」
と表示されている。

かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

「電子マネー/ポイントは現在ご利用できません」
「電子マネーは現在ご利用できません」
「ポイントは現在ご利用できません」
と表示されている。

システムメンテナンスを実施しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、メンテナンス終了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ポイント交換方法を知りたい

●プレミアム商品券ブランド
プレミアム商品券利用期間中はプレミアム商品券についたポイントは交換ができません。
プレミアム商品券についたポイントは、プレミアム商品券利用期間終了後に配布するかすがいPayカードに移行され、移行完了後にかすがいPayブランドから電子マネーに交換することでご利用いただけます。
既にかすがいPayカードをお持ちの方は期間終了後にお持ちのかすがいPayカードにポイント残高を移行します。

 

●かすがいPayブランド
以下の手順にて電子マネーに交換が可能です。

(1)会員証画面の「チャージ」をタップします。
(2)チャージ画面でポイントの使用方法を選択し、チャージするポイント数を入力します。
(3)「チャージする」をタップします。チャージが完了するとチャージ完了画面へ遷移します。
(4)チャージ完了画面の「確認しました」をタップします。
(5)会員証画面へ遷移します。
  ポイントを電子マネーに交換ができると、バーコード画面の電子マネー残高が変更されます。

ATMチャージのカメラが起動できない
QR支払いでカメラが起動できない

以下の手順でカメラの設定をオンにできます。

 

●iPhoneの場合
設定アプリを起動>アプリ>アプリ名 の順にタップして、カメラ を “ON” に設定します。

●Androidの場合
設定アプリを起動>位置情報>アプリへの位置情報の利用許可>アプリ名 の順にタップして、このアプリによる位置情報へのアクセス で “許可しない” を選択します。

上記実施してもカメラが起動しない場合、
かすがいPayHPの問い合わせフォーム(https://kasugai-pay.jp/contact.html)からお問い合わせください。

対応完了まで3~4営業日程度かかる場合がございます。

 

※プレミアム商品券をご利用の方でお急ぎの場合
プレミアム商品券コールセンターまでご連絡ください。

QR支払いに失敗したかもしれない

アプリに表示されるエラーメッセージで

・『利用履歴画面にてチャージ状態を確認し、再度お試しください』

利用履歴画面から支払い状況をご確認ください。

●利用履歴の確認方法

(1)会員証画面の「利用履歴を確認する」をタップします。

(2)利用履歴画面の「電子マネー」をタップすると、利用履歴が確認できます。

セブンATMチャージ方法を知りたい

セブンATMチャージ方法は以下の手順でご確認ください。
(1)会員証画面の「チャージ」をタップします。
(2)チャージ画面の「セブン銀行ATMチャージ」をタップします。
(3)パスワード認証画面でアプリのログインパスワードを入力し、「認証する」をタップすると使い方が確認できます。

セブンATMチャージのログインパスワードがわからない

アプリにログインする際のパスワードと同じになります。
パスワードをお忘れの方は、以下の手順でパスワードを再設定ください。
●パスワードの再設定方法
(1)パスワード認証画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
(2)パスワード再設定画面にアプリアカウント情報の携帯電話番号と生年月日を入力し、「認証コード送信」をタップします。
(3)登録済みの携帯電話番号あてに6桁の認証コードが届きます。
  SMS認証画面にて認証コードを入力し「認証する」をタップします。※認証コードの有効期限は15分です。
(4)認証コードが一致すると、パスワード再設定画面へ遷移します。
  新しいパスワードを入力し、「パスワードを設定する」をタップするとパスワードが再設定されます。

Pocket Portalアプリ(その他)

お気に入り店舗を(変更・追加・削除)したい

次の手順でお気に入り店舗を変更してください。

●お気に入り店舗を追加する場合
(1)ホーム画面の「店舗一覧」ボタンをタップします。
(2)店舗一覧画面にて、お気に入り登録したい店舗や施設の「♡」マークをタップすると登録できます。
  ※お気に入り店舗は最大10個登録できます。

●お気に入り店舗を削除する場合
(1)ホーム画面の「店舗一覧」ボタンをタップします。
(2)店舗一覧画面にて、お気に入りから削除したい店舗の「♡」マークをタップします。

Pocket Portalアプリに登録したが、プレミアム商品券の券種が見当たらない。

次の手順で検索してください。
(1)Pocket Portal上の右下部に表示されるブランド切替ボタンをタップします。
(2)新規ブランド追加ボタンをタップします。
(3)上部の「ブランドを検索」をタップし、”「かすがいPay」プレミアム付き商品券”と入力してください。
(4)”「かすがいPay」プレミアム付き商品券”ブランドが表示されるため、タップし、追加してください。

ブランドの切替方法を知りたい
かすがいPayカードとプレミアム商品券カードを切り替える方法を知りたい

以下の手順でブランドを切り替えることができます。

●ブランドの切替方法

(1)ホーム画面の右下にある「ブランド切替」をタップします。

(2)Myブランド選択画面で他ブランドをタップします。

(3)選択したブランドのホーム画面へ遷移します。

セブン銀行ATM(セブンATM)チャージ

セブンATMであれば春日井市外からの入金も可能か

可能です。
全国どちらのセブンATMでも入金いただけます。

現金以外での購入は可能か

「かすがいPay」プレミアム付き商品券はセブンATMでの現金入金以外の購入方法をご用意しておりません。現金での購入をお願いいたします。

入金期間はいつか

10月1日(水)の当選通知受領後~10月31日(金)23:55までとなります。
購入期間内に購入可能金額分の入金がなされなかった場合、当選無効となりますのでご注意ください。

期間内に入金を行うことができない。入金期間を延長してほしい。

“入金期間の延長はいかなる理由があっても受け付けておりません。期間内での入金をお願いいたします。
購入期間内に購入可能金額分の入金がなされなかった場合、当選無効となりますのでご注意ください。”

セブンATMの入金受付時間を知りたい

入金期間中(10/1~10/31)の0:05~23:00です。
※毎日日付が変わる前後5分はセブンATMをお使いいただけませんのでご注意ください。
ただし、セブンATM設置場所の営業時間によるため、入金予定のセブンATM設置場所の営業時間をご確認ください。

購入可能額(=当選額)を変更してほしい

購入可能額の変更は増減問わず受け付けておりません。
購入可能額分の入金をお願いいたします。

問い合わせ先:春日井市プレミアム付き商品券発行事業実行委員会 コールセンター

電話:050-3529-7257

開始日:7/1~(土・日・祝除く)

営業時間:9:00~17:00